RE:ひまつぶし日記

最近ひまです。アニメやゲームのネタが多いです。

Top > スポンサー広告 > スマホ欲しい,欲しくない? ただの日記 > スマホ欲しい,欲しくない?

スポンサーサイト


スマホ欲しい,欲しくない?

どうでもいい話なのですが,今日のお題はスマホについて.

大学生やっていると周りの人はたいていスマホを持っている訳ですが,僕は未だにガラケーです.別にこだわりがある訳ではないのですが,料金を払っている親の方針上,スマホは料金が高すぎるということで5年前から同じガラケーを使い続けています.結局大学生の間はみんな持っているスマホを眺めていだけでしたね…(涙目).
とは言いつつも別段スマホが欲しいとも思えないも正直なところ.なぜかというと,スマホにしたところでやることが特にないから,ガラケーで不便していないということです.スマホがガラケーに対して有利な部分と言えば…
①ネット関係
②カメラ
こんなところでしょうか?まずネット関係ですが,お外でネットできるのは便利ですが,外でまでネットにべったりってのも正直どうかと思いますし,僕の日常の活動範囲(主に大学)だと,だいたい無線LANが飛んでるんですよね.二つ目にカメラですけど,デジカメ買えばいいじゃんというか持ってるし…って僕はそう思う人間なんですよね.
という訳でこれらの利点に月6000円以上も払う価値があるかというと,僕は払う価値がないと判断している訳ですね.

でもみんな持ってるしやっぱりスマホは欲しい…そんな場合の強い味方.
WiMAXルーターくんとSIMなしiPhoneくん
9月頃に知人から5000円でiPhone4sを譲ってもらったんですよねー.流石iPhoneの完成形と言われるだけあって4sはかっこいいし使いやすい.手が小さい僕にはぴったりのサイズなのもお気に入りの理由の一つです.WiMAXルーターくんはシェアリーで購入したものなので一年間は月2000円.この程度の金額が僕としては使用用途とコストのバランスがちょうどいいと納得できるものですね.これで出先で地図アプリも使えるし,ちょっとした調べものもできる.ノートPCもルーターがあれば出先でもネット使えるという心強さ.そうそうノートと言えば,院試合格祝いとかこつけて,MacBookAir買っちゃったんですよねー.MacBook Airはいいものだ…(恍惚).なんだか僕もMac信者になってしまいそうです.

そういうわけで,結局iPhoneをスマホもどきとして使用している現状なので,実質まだまだガラケーです.本格的にスマホに移行するのはいつになることやら…(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

AOI

Author:AOI
アニメや映画好きの日記帳

当ブログはコメント・トラックバック・リンクフリーです。
相互リンクはこの記事にてお知らせください。
もし気に入った(気に食わなかった)記事があればコメント頂けるとたいへん嬉しいです。
お気軽にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
お知らせ
ブログに関するお知らせ:

プラグインの表示がバグってます
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
