RE:ひまつぶし日記

最近ひまです。アニメやゲームのネタが多いです。

Top > スポンサー広告 > 買ったったwwwwww ゲーム雑記 > 買ったったwwwwww

スポンサーサイト


買ったったwwwwww

PS4買いました

ホントはね…ホントはね…買う気なかったんだよ….ゲームに熱中するなんてそろそろ卒業しないといけないだろうし,実際無いようなもんだけど大学生最後の春休みなんだからもっと有意義な時間の使い方をすべきなんでしょうが,ニコニコでPS4版のBF4の動画見てたらクッソ面白そうで…欲しい欲しいという気持ちが高まっていったんです.
買うべきじゃない,時間と金をもっと有意義なことに使うべきだ!という僕の正義の心と,次世代機でBF4を堪能しようやという悪の心の葛藤が,ここ一週間ぐらい続いていたんですね.なかなかの葛藤で相当イライラしていましたね(笑)で,僕の結論としては…

最近ままならないことが多いんだから,金で手に入るなら欲しいものは好きに手に入れようや

ここ半年で金で手に入らないもの,必死でつかもうとしたけどいろいろ指の隙間からこぼれおちていったよなぁ…(涙目)
そういうわけで入手したPS4でさっそくBF4の千円アップグレードを購入(PS3版のソフトがあると千円でPS4版が買える).
やべぇわ…BF4神ゲー過ぎてやべぇわ…
詳しい感想とかはおいおい別の記事で書くとして,素晴らしい点が3つある.
①64人対戦
②美麗かつ滑らかなグラフィック,大迫力のサウンド
③フリーズしない

①の64人対戦ってね,もう完全に別ゲーですねw24人対戦が如何にすっかすっかだったのかよくわかります.いつもBFのPVは詐欺だとか言ってましたが,64人対戦だとまさに映画のようなあんな大迫力のシーンに遭遇しまくるんですよね.あまりに激しくて笑いが止まらなくなる時がありました.
②はパワーアップしたPS4による恩恵をもろに感じられる部分で,映像が綺麗なのはもちろんfpsが60近くあるんじゃないんでしょうか?めちゃくちゃ滑らかに動きます.あと音響もかなりグレードアップしてて爆風や銃声の低音が頭に突き刺さりますねw
そして地味に嬉しい③.卒論が終わって久々にBF4をやったらコンクエストの出撃画面で必ずフリーズするようになってたんですよね.もうこれには呆れて呆れて…BF4できないじゃん!って発狂しそうになりましたからね.個人的にBF4はラッシュよりコンクエの方が面白いと思っていたので,コンクエできないのは致命傷.これがPS4を買う決断の一助になったかもね.で,PS4版は…今のところ一回もフリーズしたことありません!!!パーフェクト…

というわけで大満足なPS4とBF4なわけですが…実はここからが本題.
僕は大切なことを忘れてはいけない.この大学生活4年間で勉学以外で学んだこと,それは「現実にはままならないことが多く,一方,二次元・ゲームは理想郷である.しかしだからといって,現実から逃避し続けると気付いた時にはいろいろ手遅れになっている」ということです.あくまでPS4は心の安寧のため,ストレス発散のための購入であるということを忘れてはいけない(戒め)
現実の勉学やバイト,人間関係にもしっかりと向き合っていかなければならないと,特にここ一年で思い知らされました.ゲームに没入しこれらをおろそかにしてしまわないことを心に刻みつけておきたいですね.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

AOI

Author:AOI
アニメや映画好きの日記帳

当ブログはコメント・トラックバック・リンクフリーです。
相互リンクはこの記事にてお知らせください。
もし気に入った(気に食わなかった)記事があればコメント頂けるとたいへん嬉しいです。
お気軽にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
お知らせ
ブログに関するお知らせ:

プラグインの表示がバグってます
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
