RE:ひまつぶし日記

最近ひまです。アニメやゲームのネタが多いです。

Top > スポンサー広告 > 「World of Tanks Blitz」面白いね ゲーム雑記 > 「World of Tanks Blitz」面白いね

スポンサーサイト


「World of Tanks Blitz」面白いね

ドイツの技術力は世界一ぃいいいいいいいいいいいいいいい。そう思っていた純粋なあのころ。
スクフェスがやりたくてiPad miniを購入したのですが、その時ついでに始めたのが有名な戦車ゲームのスマホアプリ版「World of Tanks Blitz (WoT Blitz)」です。ニコニコで本家のプレイ動画とかはちょくちょく見たことがあり、面白そうだなぁとは思っていたのですが、まさかスマホ向けのやつがあるとは知らなくて、見つけた時には喜び勇んでDLしました(笑)。
WoTはWW1~WW2あたりの戦車を題材にしたオンライン対戦ゲームでアメリカ、ソ連、ドイツ、イギリスの戦車で戦ったり稼いだ経験値とお金でより強い戦車を開発したり~みたいな内容です。とはいっても僕は戦車のこと全く知りません。BFで使うM1エイブラムスとかT90ぐらいしかね。始めるにあたってもう右も左も分からに状態。だがそんな僕でも知っている。
大戦時、ドイツの戦車は最強だったらしい。

じゃあドイツコースで始めるかぁ~、ガルパンでも大活躍だったしw、といったノリでプレイし始めたのですが、次第に戦車の開発が進むにつれてうすうす気づき始める…

あれ…?ドイツ戦車弱くね????

後々攻略Wiki等を調べてから分かったのですが、ドイツ戦車コースはかなり玄人向けらしく、初心者がいきなりドイツから始めるのは自殺行為だったらしいです。野球ではないですが戦車の性能を「走攻守」で考えると、守では「正面装甲が薄い」という戦車にとって致命的な欠点をほとんどのドイツ戦車が抱えており、素人だとあっという間に爆散する、攻では精度や貫通力はまあまあいいけど威力がしょぼいため正面で撃ち合いになると負けるという、なんとも地味な特徴であり、走はまあ普通という感じ。つまりかなり上級者が乗らないとクソの役にもたたない特徴なんですね。
何にも知らなかった僕は、まあ爆散しまくりましたね。装甲が厚いはずの重戦車でもすぐ爆散!。なんでこんなに弱いんだろうと不思議でしたが、tier5(戦車の強さの区分わけみたいなもの)になって初めてWikiで装甲の数値を見た時には納得でしたw。ドイツは史実のように正面からバカスカ戦う戦車じゃなかったのか…。そういうのは重装甲、強力な主砲を備えたソ連戦車のスタイルのようです…。ソ連から始めりゃよかった…。
別にいつでもソ連ルートの開発は出来るのですが、そこそこ進めてしまって愛着もあったのでこのままドイツルートで行こうと決意し、ガルパンで大活躍の四号戦車で走り回り、重戦車とは名ばかりの貧弱装甲かつしょっぱい攻撃力のVK36くんの苦行を経て最近ようやくかの有名なドイツの重戦車ティガーⅠを手に入れました!!!これに乗りたくてドイツを勧めたと言っても過言ではない!

IMG_0059.jpg



弱い(確信)
史実のようにアメリカ、ソ連の戦車をばったばったと破壊することはできません。装甲が薄く、前にでると逆にやられます。やっぱり後方から遠距離狙撃という形で支援するのが精一杯です。というのもWoTのマッチングは史実は関係なく、同じくらいの性能の戦車で階層わけされているので、このティガーにやられていた戦車たちはもっと低い階層にいるんですよね。で、こいつはもっと後の世に出てきた強力な戦車たちと同じ階層に設定されていてボコボコにされると。それだけ大戦時ドイツの戦車は先を行っていたのかぁ…(遠い目)。でも主砲改造したらかなり戦えるようになりました。すぱすぱ貫通するね。

なお、史実通りに格下とマッチングした結果。
IMG_0058.jpg

強い(テノヒラクルー
格下とマッチングした時はホントに強い無双出来るわ。それでもう二回もMバッチ(一週間での戦績上位1%)とれたよ。

というわけでそんなこんなでWoT Blitzをなかなか楽しんでおります。基本無料なんですが、最近高tierでは金を集めるのがものすごく苦行になってきて心折れて課金してしまいそうです。課金してプレミアムアカウントになると金と経験値をたくさんもらえるんで、戦車の開発や消耗品の購入がら楽になるんだよね。まあそんなに焦ってやるもんでもないし、のんびりやるかー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

AOI

Author:AOI
アニメや映画好きの日記帳

当ブログはコメント・トラックバック・リンクフリーです。
相互リンクはこの記事にてお知らせください。
もし気に入った(気に食わなかった)記事があればコメント頂けるとたいへん嬉しいです。
お気軽にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
お知らせ
ブログに関するお知らせ:

プラグインの表示がバグってます
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
