RE:ひまつぶし日記

最近ひまです。アニメやゲームのネタが多いです。

Top > スポンサー広告 > 今期見てるアニメ その2 ちょっとしたアニメ感想 > 今期見てるアニメ その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期見てるアニメ その2

ユーフォニアム、俺ガイル2
響け!ユーフォニアム
爆発的におもしれぇ!って感じではありませんが、地に足のついた堅実な作りはあの「氷菓」を思い出しますね。ここ最近の京アニアニメはいったい何がしたいんだろう…っていうのが多かったように思うのですが、このアニメは吹奏楽部を中心に女子高生の日常や人間関係の確執を丁寧に丁寧に描いており、非常に好感が持てます。甘ブリとか中二病とかたまこまーけっととか、とっちらかっててホントに作品として地に足がついてない感じがしてましたもんね。やっぱりしっかりとした原作が付いているかいないかの差なのか…。
お話としてはギスギスしたエピソードが来たり、萌え萌えな話が来たり、ふられてる女の子がいる一方でレズレズしてたりとなかなか見てて飽きない展開が多いので、次の話が毎回楽しみになるのが僕としてはポイント高いです。次はトランペットの子がオーディションで選ばれちゃってひと悶着あるのかな?

やはり俺の青春ラブコメは間違っている2
僕は一期の絵柄が好きでした(キレ気味)
二期になってえらいキャラデザかわったよね笑
あと二期になってから思うんだけど、みんなちょっと自意識過剰すぎない?それとか自分に酔ったモノローグ多すぎじゃない?地の文で心情をしっかりと説明できる小説ならともかく、アニメでは見ていて???となるシーンが多々あるのもちょっとキツイ。あ、でも一期の時はさっぱり良さの分からなかったゆきのんが最近すごく気になるようになりました。気難しくて自分に理解できない子の方が逆に興味が湧いて魅力的に見えることもあるよね(リアル経験談)。あんまり一期を真面目に見ていなかったのでゆきのんのことは「はがない」の夜空みたいな意地っ張りのキャラなのかなー、くらいにしか思ってなかったのですが、彼女には彼女なりの信念や思うところあっての行動なのかと思いをはせると、なかなかいじらしく、もっとゆきのんについて知りたいねってなっちゃったよ笑
昔に比べてワンエピソードが長くなって若干テンポが悪く感じますが、このアニメも毎回「次も見たいなー」と思わせてくれるいいアニメです。一期が飛ばしすぎだっただけなのか…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

AOI

Author:AOI
アニメや映画好きの日記帳

当ブログはコメント・トラックバック・リンクフリーです。
相互リンクはこの記事にてお知らせください。
もし気に入った(気に食わなかった)記事があればコメント頂けるとたいへん嬉しいです。
お気軽にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
お知らせ
ブログに関するお知らせ:

プラグインの表示がバグってます
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。