RE:ひまつぶし日記

最近ひまです。アニメやゲームのネタが多いです。

Top > スポンサー広告 > 来期のアニメ 新番組が始まるころに > 来期のアニメ

スポンサーサイト


来期のアニメ

これやるのも久々ですね.

昔はPV集見てつまんなそうだなーとか思ってもとりあえず1話は全部見てました.今ではほとんどもう最初から見るのを決めてるね.いわゆる0話切り.とりあえずおそらく見るだろうってのは…

GOD EATER
なんかすげぇデザインていうか塗りっていうか特殊だね.原作のゲームは体験版だけはやったことあります.バンダイナムコのモンハンとか言われてましたが,数あるモンハンフォロワーの中ではかなりいい線いっていたという話をよく聞きます.厨二キャラデザ・ストーリーにに美少女おっぱいキャラとかかなりラノベっぽい雰囲気も強いのでアニメとの相性もいいんじゃないでしょうか.素直に結構楽しみです.

Charlotte
脚本家的に第二のAngel Beatsになれるか….ABとかクッソ懐かしいですね….僕が大学入った春にやってましたからもう5年も前の話ですよ.このブログ書き始めた時の最初期のアニメ感想記事を支えたアニメの一つです.時の経過を振り返ると僕の大学生活って一体何だったんだろうってなって涙が出,出ますよ.話は逸れましたが,keyの泣きゲーやABを生み出したライターが作る新たなオリジナルストーリーですから,とりあえずしばらくは刮目します.

GANGSTA.
よくわからんがとりあえず一話見て決める.村瀬なんたらってひとって超一流のアニメーターでしょう?一流のアニメーターが監督するアニメは大抵…
あっ…(察し)

GATE 自衛隊,彼の地(ry
自衛隊がファンタジー世界からの侵略者と戦うアニメ?というかむしろ逆に侵攻してないか?笑
と,ちょっと気になって調べてみたら,東京のど真ん中に異世界とつながる門が突如出現し,そこからドラゴンやらファンタジー魔獣やらが攻めてきたから,自衛隊が応戦してたら逆に門の向こう側まで押し返してしまい,向こう側に基地まで作っちまって,現地人のファンタジー美少女達とイチャコラする話みたいですね.また「ぐんくつの音が〜」「日本の右傾化が〜」とかうるさいことになりそうなアニメですね笑
日本国内に怪物が侵攻してきたら誰かが戦わないといけないわけで,迎撃するのがエヴァかウルトラマンかジアースか艦娘かジプシーデンジャーか,そいつらいなけりゃ現実的に自衛隊が出るしかないってだけですから,深く考える必要はないんじゃないんですかね.平成ガメラとかまさに自衛隊バリバリに活躍してるし.レギオン襲来の地下鉄シーンはマジ緊張した.邪神覚醒で自衛隊の歩兵とイリスが山で交戦してるシーンとか,戦闘機とイリスのドッグファイトとかクッソ印象的だよね.平成ガメラシリーズは自衛隊を無能に描かない,組織だった国防の要として活躍させるっていう精神が一本筋通ってた.
あーでも現実での煩いいざこざがあるから,明らかに軍隊っぽくても,アニメの先人達は特別対応組織とか特殊機関なんとかと名前は変えておいたんですかね.あえて「自衛隊」っていう名前を使ってるんだから,現状の自衛隊のあり方だとか自衛隊員の矜持だとか社会からの認識だとか法整備問題だとかそういう社会的なテーマにも焦点あてていくんですかね?亡国のイージスとか.それか,平成ガメラみたいに怪獣対自衛隊の国防シミュレーションを大真面目に描くのか.いやビジュアル見る限りそんなわけないか.自衛隊っていう3文字だけで僕みたいなのの興味をすでに引くことに成功しているわけだから,そういう役割なんだろうなぁ….ゴジラとかガメラとか特撮では自衛隊が頑張るって常識だし,外野もぐちぐち言わないんで,でかいモンスターが攻めてきてたら大丈夫なんじゃない?ビジュアル的に笑
あとちょっと気になったのが,異世界に通じる門ができてモンスター攻めてきて,それを追い返して,向こう側に防衛基地作っちゃうってさぁ…
戦闘妖精雪風じゃん
ま,なんにせよ結構楽しみです.監督がラブライブの監督なのが不安だけど笑

Classroom Crisis
俺妹のキャラデザと冴えかののライターとガンダムBF(一期)の監督が合わさり,最強に見える.プラスティックメモリーズもそうだけど学生気分の抜けないお仕事話はやめちくりー.ワイも来年からサラリーマンやねん.まだ就職決まってないけど.

Working
またやるのか(困惑).なんだかんだ言って一期は超好きだった.二期は憶えてない.

アクエリオンロゴス
えぇ…(ドン引き).また誰得展開やるんすかね….パチマネーってすごいんやねと素直に感心します.マクロスの新作はいつ頃できそうですか…(小声)

アイドルマスターシンデレラガールズ
一期も見たし,とりあえず惰性で.ちゃんみおの出番が減って卯月ちゃんがもっと活躍してほしいなって思いました(小並感)


とりあえず8個か…まあこんなもんかなぁ.他にオススメあったら教えてください.
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

AOI

Author:AOI
アニメや映画好きの日記帳

当ブログはコメント・トラックバック・リンクフリーです。
相互リンクはこの記事にてお知らせください。
もし気に入った(気に食わなかった)記事があればコメント頂けるとたいへん嬉しいです。
お気軽にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
お知らせ
ブログに関するお知らせ:

プラグインの表示がバグってます
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
