RE:ひまつぶし日記

最近ひまです。アニメやゲームのネタが多いです。

Top > スポンサー広告 > 『シン・ゴジラ』大ヒット 実写映画 > 『シン・ゴジラ』大ヒット

スポンサーサイト


『シン・ゴジラ』大ヒット

IMG_2820.jpg

ゴジラ、襲来


僕が言うまでもないことですが、巷でも大ヒット中のシン・ゴジラ。興行収入は50億を超え、今年の実写映画のトップを爆走中らしいです。ゴジラといえばもう10年以上も映画をお休みしていましたが、直近でやっていた平成VSシリーズやミレニアムシリーズは興行収入でいえば10億そこそこ、はっきり言って一部の子供やファンだけが見ていた映画でした。それがなぜ今回はこんなに大ヒットしたのか。12年ぶりの新作だから?エヴァンゲリオンの監督庵野秀明がメガホンをとったから?いやいやそれではオタクはともかく、いわゆる一般層には全く訴求力がないと思います。ゴジラを見て僕なりに感じたヒットの理由はひとえに

ふぅ〜なかなか面白いじゃないか…(恍惚)

とエンドロール後に素直に思えたからだと思います。つまり映画としてエンタメとして出来が良かったということです。もちろん僕はエヴァの大ファンですし、オタクですし、ゴジラも特撮も大好きですから「面白い!」と感じることは当然なので、こいつは何を当たり前のこと言っているんだと感じられるかもしれませんが、そういった僕の趣味を除いても、映画としてエンタメとして評価すべき点が多くあったということです。またそのように感じた人が多かったからこそ、口コミやネットを通じて「今回のゴジラは一味違う」「なかなか面白いらしい」という評判が瞬く間に広がっていったのだと思います。

それでは前置きが少し長くなりましたが、シン・ゴジラは何が一味違うのか、次回から僕の感想を交えつつつらつらと書きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

AOI

Author:AOI
アニメや映画好きの日記帳

当ブログはコメント・トラックバック・リンクフリーです。
相互リンクはこの記事にてお知らせください。
もし気に入った(気に食わなかった)記事があればコメント頂けるとたいへん嬉しいです。
お気軽にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
お知らせ
ブログに関するお知らせ:

プラグインの表示がバグってます
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
